ブログトップ | ログイン

Atelier Simo made in kobe

brogsimo.exblog.jp

K18 Diamond long pendant

a0277746_16324494.jpg
ご依頼いただきましたK18のペンダントが完成しました。
チェーンはキヘイ70cmのロングペンダントです。
a0277746_16191644.jpg
こちらはお預かりしたプラチナの立て爪ペンダント。
リフォーム前です。
a0277746_16201321.jpg
制作中の様子。
ほぼ完成した土台を松ヤニ(黒いビカビカしているもの)を熱し柔らかくしたものに固定します。
こうしてストーンセッティングを行います。
a0277746_16232935.jpg
仕上げをして完成!
シンプルな覆輪留めで、全体に丸みを持たせたデザインです。
a0277746_16242465.jpg
ご依頼主の女性からいただいたお言葉をご紹介させていただきます。。

「このたびは、本当に素敵にリフォームしてくださりありがとうございました。
テーブルに置かれたペンダントを見たとき、
出会えたって思えました!
イメージどおり、いえイメージ以上の1点です。
いろいろとご相談に乗っていただいたあの時間が、こういう形になったんだなって、
その時間と、また母がこのダイヤを買ったときからの時間がつながったような、
そんなことも感じています。

ダイヤが大きく感じるのは、デザインの妙ですね。
チェーンの太さ、質感、輝きは、
ニットの上にしても負けない感じです。」

お喜びいただけて、本当に有難いです!



リフォームオーダーのページはこちらです。他の事例もご覧いただけます。→ 

by ateliersimo | 2013-10-22 10:00 | order made works
<< アトリエシモのジュエリーケース Birthday present >>